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セールス・コンピテンシー・アセスメント(SCA)

こんな課題を解決

SCAの考え方〜個々の行動改善レベルの課題が見つかる営業能力開発プログラム〜

当サービスでは、成果を上げる為の「行動」と「能力」を評価項目とし、特に「行動」については、成果に繋がる「行動」を21のコンピテンシーとして定義、評価しています。このため行動改善レベルの課題が明らかになり、育成につなげやすいプログラムとなっています。

育成については行動改善型プログラムと能力改善型プログラム合わせて43プログラムを用意し、「行動」では改善すべき行動をピンポイントで指導し、「能力」では人柄や個々の特性を考慮した上で、より良質な行動を生み出す為の能力開発を行います。

セールス・コンピテンシー・アセスメントの特徴

1. 21のコンピテンシーごとに営業行動を評価

コンピテンシーごとにどのレベルの行動ができているかを評価するため、結果に対する納得度も高い。

2. 行動レベルを3段階で定義しているため、次にどういう行動を目指せばいいのかが具体的にわかる

2レベルの行動を3レベルに、3レベルの行動を4レベルに上げるためにどうのような行動を目指すべきかがわかる

3. 筆記だけではなく、商談シュミレーションによる対面評価の実施

実際の商談場面を想定した演習を通して営業行動を評価するため、等身大の行動・能力を評価することができる

4. 充実した評価レポート

評価結果は、個人レポートと総合報告書の2種類を提出
個人の啓発課題や、組織全体の行・能力傾向が分かるため、育成につなげやすい

5. 充実した育成プログラム

21のコンピテンシーをそれぞれを鍛えるため「行動改善型プログラム」を30コース
16の能力を開発するため「能力開発型プログラム」を13コース用意しているため、個々の行動・能力を効果的に育成できる

6. 営業経験、評価実績の豊富な講師が担当

営業経験だけでなく、ヒューマン・アセスメント実績も豊富な講師が評価するため、評価の信憑性が高い
さらに以下のような活用上の特徴もあります

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