ニーズ把握とは
不確定な情報から顧客の現状や問題・ニーズを引き出すためには、顧客との会話(ヒアリング)の中で仮説を検証する必要があります。
カリキュラム概要
- 1
仮説とニーズ ~仮説とは/「ニーズ」と「ウォンツ」の違い~
- 2
仮説に必要な情報収集のポイント
- 3
仮説を立てる手順
- 4
ソリューション仮説の立て方
【演習】仮説構築トレーニング
【実践演習】自社商品・サービスのソリューション考察 - 5
本題=ヒアリングに入ってからの実践ステップ
【演習】ヒアリング実践ロールプレイング
【テキストイメージ】
受講していただくことで期待できる効果
- 仮説構築力の強化
- ヒアリング力の強化
- 営業力の向上
- 顧客思考の醸成