ホーム / お知らせ / 明治大学リバティアカデミー主催「女性のためのスマートキャリアプログラム」、弊社担当講座の秋季コースが無事終了いたしました。
---

明治大学リバティアカデミー主催「女性のためのスマートキャリアプログラム」、弊社担当講座の秋季コースが無事終了いたしました。

明治大学リバティアカデミーの履修証明プログラム『女性のためのスマートキャリアプログラム』にて、代表の梅村が担当する講座「マネジメント層に求められるコンピテンシーの理解と開発」の、2015年度秋季コースが2月10日(水)に無事終了いたしました。

女性のマネジメント職へのチャレンジ・キャリアアップを支援する当講座の最終日は「部下の指導・コーチング」をテーマに講義と演習を行いました。

演習では、「問題を抱え、かつ上長への反発や警戒心もある部下」に対して、いかに心を開かせ説得と動機付けを行うか、実際の個人面談を想定したリアリティのあるロールプレイングで体験して頂きましたが、その難しさ・自身のコンピテンシーの活かすべき強みと克服すべき弱みを強く認識して頂けた様子でした。

なお、多くの受講生からご好評頂けたこともあり、2016年春期コースの開催も決定いたしました。
詳細は、以下明治大学リバティアカデミーのWEBサイトにてご確認下さい。

https://academy.meiji.jp/smartcareer/program/index.html

※管理職やリーダーの方々の、部下の指導・育成を含むマネジメントスキルの強化に課題感をお持ちの

企業担当者様は、是非お気軽に弊社までご相談下さい!参考資料のダウンロードはこちら

一覧に戻る

お問い合わせや、その他各種セミナー等のお申し込みをお受けしています。
  • お電話でのお問い合わせ/セミナーお申し込み
    03-6261-0442[平日]9:00―18:00
お知らせ
一覧をみる
資料ダウンロード一覧をみる
お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ/セミナー申し込み
  • 03-6261-0442
    [平日]9:00―18:00
VTRサンプル
公式チャンネルはこちら

当社の能力評価プログラム及び育成プログラムで行うロールプレイング型演習の様子や、研修で使用する映像教材をご覧いただけます。