ホーム / お知らせ / 10月からスタートした明治大学リバティアカデミー主催の「女性のためのスマートキャリアプログラム」で 代表の梅村が講師を担当することになりました。
---

10月からスタートした明治大学リバティアカデミー主催の「女性のためのスマートキャリアプログラム」で 代表の梅村が講師を担当することになりました。

担当する科目は、マネジメント層に求められるコンピテンシーの理解と開発

担当する科目は、マネジメント層に求められるコンピテンシーの理解と開発

明治大学の知的財産を社会に還元するために設置をしている生涯学習拠点『明治大学リバティアカデミー』の

履修証明プログラム「女性のためのスマートキャリアプログラム」で代表の梅村が講師を担当することになりました。

 

女性のキャリア形成、社会での新たな活躍を支援する履修証明ビジネスプログラムで梅村が担当する科目は、

「マネジメント層に求められるコンピテンシーの理解と開発」です。

 

≪講座概要≫

 

現在大手企業を中心に、管理職や経営幹部の育成に際して「コンピテンシー」という概念が多く採用されています。
「コンピテンシー」とは、パフォーマンの高い方に共通して見られる行動特性のことです。
よって、このコンピテンシーの質を高めることが、マネジメント業務で継続的に成果をあげるための必須事項と言えます。
本科目では、移り変わりの激しい現在の競争環境において企業の管理職・経営幹部に求められるコンピテンシーを

「資質」「思考」「対人」に分類して体系的に学びます。
また、演習を通じて自身のコンピテンシーレベルを棚卸し、今後の啓発課題を明確にします。

 

詳細は、明治大学の公式サイトでご確認ください。

 

https://academy.meiji.jp/smartcareer/index.html

一覧に戻る

お問い合わせや、その他各種セミナー等のお申し込みをお受けしています。
  • お電話でのお問い合わせ/セミナーお申し込み
    03-6261-0442[平日]9:00―18:00
お知らせ
一覧をみる
資料ダウンロード一覧をみる
お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ/セミナー申し込み
  • 03-6261-0442
    [平日]9:00―18:00
VTRサンプル
公式チャンネルはこちら

当社の能力評価プログラム及び育成プログラムで行うロールプレイング型演習の様子や、研修で使用する映像教材をご覧いただけます。