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資料一覧

成果につながる営業行動と能力を評価し、「売れる営業マン」を育成する当社が実際に研修やセミナーで使用する資料や商談チェックシートがお名前とメールアドレスのみで無料ダウンロードできます。

    • セールス・コンピテンシー・アセスメント(SCA)プログラム資料
    • セールス・コンピテンシー・アセスメント(SCA)プログラム資料
      売れる営業マンには成果に繋がる共通した行動が必ずあります。商談の準備からクロージングまでの営業プロセスにおいて行動を具体的に定義することで個々や組織の現状把握が可能になり、売れる営業マンを育成するための課題が見えてきます。

      また、行動を改善するためにはその行動を支える能力開発が必要になります。こちらの資料では、評価にも活用できる売れる営業マンに必要な21項目の行動定義とその行動を支える16の必要な能力が把握できます。
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      • SCA育成プログラム資料
      • SCA育成プログラム資料
        商談環境・雰囲気づくりから企画・提案の質を高め、受注確度を上げるために 必要な営業行動のポイントと商談推進力と関係構築力を軸にした開発すべき 能力が把握できる資料です。

        ※「売れる営業マン」を育成するプログラムSCAで使用する資料の一部です。
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        • 商談チェックシート
        • 商談チェックシート
          営業マンが商談する際の①準備②商談③コミュニケーションの3つ行動がしっかりできているかを確認するための商談チェックシートです。

          ①準備 (2項目)
          ②商談 (10項目)
          ③コミュニケーション (3項目)
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          • 営業初級者向け基礎研修「登竜門」資料
          • 営業初級者向け基礎研修「登竜門」資料
            「これから売れる営業を目指す!」という営業経験がない新入社員や新たに営業部に配属された方が今すぐ身につけるべき6つの営業行動と4つの具体的な能力が把握できる資料です。

            こちらの資料では、営業経験が少なくても「やるな!」と思わせる営業初級者向けプログラム「登竜門」の具体的なカリキュラム内容も把握でき、アポイントを取るところから提案の構成を練るまでの、商談前半のポイントも理解できます。

            ※営業初級者向け基礎研修「登竜門」で使用する資料の一部です。
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            • 営業初級者向け基礎研修「登竜門」アンケート
            • 営業初級者向け基礎研修「登竜門」アンケート
              実際に営業初級者向け基礎研修「登竜門」を受講された方のアンケート結果をご覧いただけます。各演習ごとに受講された方が得られた気づきに売れる営業マンになるためのヒントが満載です。

              ●営業マインドセットでの気づきは?
              ●事前準備場面での気づきは?
              ●アポイント取得場面での気づきは?
              ●ヒアリング場面での気づきは?
              ●提案構築場面での気づきは?
              ●上司への報告場面での気づきは?
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              • 営業力強化プログラム資料
              • 営業力強化プログラム資料
                営業担当者とお客様先に同行し、商談スキルを把握しながら、営業力強化と受注に向けたフォローを実施する施策です。集合型の研修と異なり実際に講師が営業担当者の方と共に商談を行う中で、商談スキルの改善指導を行うため新人営業マンの早期戦力化や中堅層の「脱!我流営業」に効果的な施策です。

                この資料では、以下の内容を確認することができます。

                ①本施策で期待される効果
                ②具体的な施策概要
                ③同行営業のイメージ
                ④概算費用
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                • 階層別育成プログラム資料
                • 階層別育成プログラム資料
                  カスタマイズが可能な育成プログラムのラインナップ。新入社員や若手、中堅社員、管理者向けの階層別育成プログラムのラインナップをご確認いただけます。各階層ごとに設けられているテーマと狙い、そしてカリキュラムの概要をご紹介しています。

                  この資料では、以下の内容を確認することができます。

                  ①営業系育成プログラム
                  ②コミュニケーション系・問題解決系プログラム
                  ③階層別:新入社員育成プログラム
                  ④階層別:若手、中堅社員、管理者向け育成プログラム
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                  • 課長職研修
                  • 課長職研修
                    部下を計画的、かつ効果的に育成する為の知識とスキルを身に付け、育成計画を現場で実行できるようになります。
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                    • 部長職研修
                    • 部長職研修
                      意志を持って判断・決断ができる管理職になる為のマインドセットアップを行ない、今期の目標数値に対する現在の進捗状況を可視化し、確実な達成に向けた具体的対策を策定します。
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                      • 営業職向け 顧客との関係構築力強化
                      • 営業職向け 顧客との関係構築力強化
                        お客様との関係構築に必要なスキルを理解し、特に関係構築の入口となる好感度を発揮できるようになります。
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                        • 営業職向け 部門間コミュニケーション力強化
                        • 営業職向け 部門間コミュニケーション力強化
                          社内の部門間で円滑なコミュニケーションを実現する為に必要なコミュニケーション力を身に付けることができます。
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                          • 営業職向け 交渉力強化
                          • 営業職向け 交渉力強化
                            営業としてあるべき交渉のプロセスを理解し、商談を自ら主導しやすくするために必要な事前準備ができるようになります。
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                            • 営業職向け プレゼンテーション力強化
                            • 営業職向け プレゼンテーション力強化
                              聞き手に合わせた論理の展開ができるようになります。
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                              • 傾聴の基本~話すスキル、聴くスキル~
                              • 傾聴の基本~話すスキル、聴くスキル~
                                相手との良好な関係を構築するためのコミュニケーションスキルを理解し、実践できるようになります。
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                                • 03-6261-0442
                                  [平日]9:00―18:00
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