ホーム / コラム / ブラッシュアップされた営業初級者向けプログラム「登竜門」のコンセプトとは?
---

ブラッシュアップされた営業初級者向けプログラム「登竜門」のコンセプトとは?

HPを立ち上げるにあたり、様々なサービスをHPに掲載するために改めてその内容を言語化する作業に追われました。

 

言語化することで、サービスの1つ1つに対する思いを改めて実感できましたし、開発当初からのプログラムの変化・変遷についても認識することができました。

 

その中から1つご紹介したいと思います。

 

営業初級者向けプログラム「登竜門」は、開発当初「営業の基礎ができるようになる」という一般的な教則プログラムという位置づけとして着手しました。進めている最中で、単なる基礎力強化では味気ない、ということになり、

 

★営業初心者でも「さすが」「やるな」と思われるためのスキルアップ

 

というコンセプトにブラッシュアップされました。

 

各セッションで、どこに「やるな」ポイントを盛り込むか、どういうアウトプットを期待して演習を作りこむか、などそこからは次から次へとアイデアが湧いてきて、結果的にはゲーム形式の演習や、表彰、認定証授与など、通常の研修とは違うスタイルでのプログラムに仕上がりました。

 

このような開発エピソードを思い出しながら、楽しくこのHPを作成することができました。

 

まだまだこれからコンテンツを磨いていくところではありますので、みなさま末永くおつきあいいただけますと幸いです。

 

そしてこのコラムでは、できる限り営業にまつわる日々のつぶやきをご披露しようと思っております。ぜひ楽しみにしていてください。

一覧に戻る

お問い合わせや、その他各種セミナー等のお申し込みをお受けしています。
  • お電話でのお問い合わせ/セミナーお申し込み
    03-6261-0442[平日]9:00―18:00
コラム
一覧をみる
資料ダウンロード一覧をみる
お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ/セミナー申し込み
  • 03-6261-0442
    [平日]9:00―18:00
VTRサンプル
公式チャンネルはこちら

当社の能力評価プログラム及び育成プログラムで行うロールプレイング型演習の様子や、研修で使用する映像教材をご覧いただけます。