ホーム / 導入事例 / 営業力強化を目的に不動産開発会社様にSCAを実施
---

営業力強化を目的に不動産開発会社様にSCAを実施

提供サービス:SCA(営業力強化研修)  業界:不動産開発  従業員:100名以上

若手営業担当者、および主任の方々を対象に営業力評価を行い、個々の行動・能力特性を明確化

不動産開発業界で成長しているS社様の新卒・第二新卒で入社された若手営業担当者、および主任の方々を対象に営業力評価を行いました。

「顧客に対して踏み込んだ会話・情報収集ができない」若手担当者の具体的な啓発ポイント(行動・スキル)はどこなのか?

水平展開すべき主任の強みはどこか?

等を具体化するだけでなく、管理職およびその候補者の方々を対象に、「営業力評価の結果・傾向を踏まえ、今後各担当者をどう指導すべきか」を具体的に学んで頂くための研修も実施しました。

 

若手営業担当者、および主任の方々を対象に営業力評価を行い、個々の行動・能力特性を明確化

SCA(=セールス・コンピテンシー・アセスメント)の実施概要

若手営業担当者および主任の皆様を対象としてSCA(=セールス・コンピテンシー・アセスメント)を実施しました。

SCAでは、個々の営業力を「商談の各場面で発揮された行動(=セールス・コンピテンシー)のレベル」と「保有能力」の両側面にて絶対評価を行うことで、特性を明確化しました。またその結果を踏まえ、管理職の方々が効果的な部下指導を行うための研修も実施。


SCA(=セールス・コンピテンシー・アセスメント)の実施概要

営業力強化研修後のフィードバック報告

・商談時のパフォーマンスが全体的に向上し、多くの方は徐々に営業実績も伸びてきた。

・なかなか増えなかった新たな開拓先も1年程の短期間で増やすことができた。


・受講者の中から、実績が伸びた事で 昇格者が2名誕生した。
 (若手→主任へ、主任→課長代理へ)

・若手の方の隠れた強み、主任にも共通する弱み等が明確になり、
課長以上による営業指導の強化ポイントが具体的になった。

・若手の方からは特に「日頃の活動や指導で掴みきれていなかった
具体的な行動改善のポイントが把握できた」と好評価。


一覧に戻る

お問い合わせや、その他各種セミナー等のお申し込みをお受けしています。
  • お電話でのお問い合わせ/セミナーお申し込み
    03-6261-0442[平日]9:00―18:00
導入事例
一覧をみる
資料ダウンロード一覧をみる
お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ/セミナー申し込み
  • 03-6261-0442
    [平日]9:00―18:00
VTRサンプル
公式チャンネルはこちら

当社の能力評価プログラム及び育成プログラムで行うロールプレイング型演習の様子や、研修で使用する映像教材をご覧いただけます。