ホーム / 導入事例 / 『人を育てることの出来る社員』を育成する事を人材育成のテーマとする企業において、新卒、中途採用の新入社員に対して実施する初期研修の社内講師養成、及び研修プログラムの作成支援を実施
---

『人を育てることの出来る社員』を育成する事を人材育成のテーマとする企業において、新卒、中途採用の新入社員に対して実施する初期研修の社内講師養成、及び研修プログラムの作成支援を実施

提供サービス:社内研修講師養成支援  業績:精密機器メーカー  従業員:200名規模

課題

業績好調で中途入社者の採用が増えてくるなか、初期研修を外部講師に依頼していたが、経費面と、一定数採用してから実施していた為、人によっては入社数か月後に初期研修を受講するという事態が発生していた。

施策内容

総務部の中から6名の人材を選抜し、1日間の研修を半年間で計4回実施。研修講師としてのマインド醸成とスキル付与のほか、初期研修プログラムのコンテンツからテキスト作成までを支援。

最終回では、選抜メンバーが自ら作成したプログラムで研修講師認定試験を兼ねた模擬研修を実施。

メンバー全員が合格し、社内研修講師としての資格を得た。

結果

2015年度の新入社員研修より社内研修講師としての稼働がスタートする事が決定。

一覧に戻る

お問い合わせや、その他各種セミナー等のお申し込みをお受けしています。
  • お電話でのお問い合わせ/セミナーお申し込み
    03-6261-0442[平日]9:00―18:00
導入事例
一覧をみる
資料ダウンロード一覧をみる
お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ/セミナー申し込み
  • 03-6261-0442
    [平日]9:00―18:00
VTRサンプル
公式チャンネルはこちら

当社の能力評価プログラム及び育成プログラムで行うロールプレイング型演習の様子や、研修で使用する映像教材をご覧いただけます。