社員日記

12月の研修ランキング

みなさん、こんにちは!
コーディネーターチームの伊藤です。

1月もあっという間に半ばを過ぎました。
新春や初春、春とは名ばかりで、まだまだ厳しい寒さが続きますね。

さて、8月のランキングに引き続き、
今回は12月の研修をランキング形式でご紹介いたします。
それでは見ていきましょう!
↓↓


第3位は営業研修でした!
営業研修は弊社が最も得意とする研修です。
実際に扱われているお客様の商材を、どう販売していくかのスキルを磨く研修です。
翌日からすぐに使えるスキルを学ぶことができる、実践的な内容が特徴です。

第2位は新入社員フォローアップ研修でした!
配属から半年ほどの期間が経つ今の時期は、新入社員フォローアップ研修のご依頼が多くなっています。
弊社の新入社員フォローアップ研修は、個人のモチベーションアップを図りつつ、
学んだことを活かし、より職場での横のつながりを作れるようにすることが特徴です。

そして、第1位は…アサーティブ・コミュニケーション研修でした!
アサーティブ・コミュニケーションとは、言いづらいことであっても相手の立場を尊重しながら伝えるスキルです。
特に工事等、現場での業務が多い職場からのニーズが多く、危険が伴う業務のため、時には厳しいことも言うスキルが必要とされます。
弊社のアサーティブ・コミュニケーション研修では、相手の立場やメンタルを思いやる伝え方ができるような実践的なワークが特徴です。

個人的ですが、私はこのところ、アサーティブの塊のような方に出会うことが多々あります。
相手を思いやり、そして伝えなければいけないことはしっかりと伝える、という姿勢には頭が上がらないといつも感じています。
アサーティブなコミュニケーションを身につけるには、きっと声のトーンや笑顔など、目と耳で感じるコミュニケーションも大切な要素なのだと、その方々から学んでいます。

最後に、弊社では上記3つの研修以外でも、様々なテーマを扱っております。
カリキュラム・講師、いずれもお悩みの内容に合わせて設計し、学びや気付きのきっかけになる研修をお届けいたします。
どうぞお気軽にご相談くださいませ、お待ちしております。

それでは、また次回お会いしましょう!

最新情報

TOP